三浦南海子の彩色ケア・色カルタブログ

リーダー

過日の講座終了後、受講者のお一人から

お寄せいただいた感想文です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

初めて色カルタの教材を手にしたとき、

「なんて綺麗な色なんだろう、この深さはどこから来るのかな?」

色を見ているだけで、これまで色あせた世界がぱっと輝き

とても幸せな気持ちになりました。

ゲームが始まりました。

 

「ホッとするときの色は?」

 

深みのある紫に手がいきました。

「この色が一番至福に時の色なんだ」と

この色を選んだことに驚き、

自分の意外なところに気がついた瞬間でした。 

 

この自分の体験から、

色カルタは1枚1枚どれをとっても大切なもの、

魂を持っていると思えてきました。

リーダーが、色カルタに敬意をこめて大切に取り扱う姿を

参加者に感じ取ってもらうことからスタートしたいと思います。

 

その優しい気持ちに加え、

リーダーとして参加者が話しやすい雰囲気つくり、

そして、参加者が発した言葉をまず受容し、

否定しない・評価しない姿勢を意識し、

・たくさんの色に囲まれて幸せな時間を過ごした

・もやもやがとれた

・これまで気がつかなかった自分を発見できた

・たくさん話せた

といった場を創出できるリーダーになれればと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ある色を取ることで、自分への気づきがある

素敵な体験をしていただきました。

 

お問い合わせはこちら

色カルタ・クオリアゲーム®のご購入、資格取得講座、セミナーの開催など、お気軽に問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

色カルタご購入受付

Copyright © 2024 一般社団法人 彩色ケア色カルタ研究所 All Rights Reserved.

PAGETOP