三浦南海子の彩色ケア・色カルタブログ

学生の色カルタ

 ~色カルタ、学生たちの声を聞いてもらいましょう~

「最近の若者は」 は年配者の常套句ですが、
特に最近はコミュニケーションが上手く取れない学生が少なくありません。
色カルタは認知症の方ばかりでなく、勿論学生や子供や大人でも楽しい時間が共有できます。

ある専門学校の先生がセミナーに参加くださいました。

その先生から、
  ご自身の時間内で少し時間が取れた時に授業でやったところ…

  実は、と 
  高校時代いじめられていたこと、
  いじめていたことなど、思いもかけないことが聴けました。

  わたくしは、認知症のかたはもちろんですが
  コミュニケーションが上手にできない若い学生との
  心の会話に素晴らしいツールと存じます。
  これからももっと勉強させて頂きたいと存じます。

とご連絡いただきました。

学生の気持ちに添える素敵な先生です。
引き続きどうぞよろしくお願いします。


その学生の声です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

148色の色カルタを使って、自分の気持ちを表す色を選び、発表しました。

「あなたの好きな季節の表す色は?」
「あなたの人生を表す色は?」

不思議と色を通して話をすると、心の声が次々と言葉になります。
笑顔あり、涙あり、心の距離もグッと縮まり、

お互いの新しい一面を発見できるディープな時間でした˘⌣˘♡

???????????????????????????????????????????????????????????????

お問い合わせはこちら

色カルタ・クオリアゲーム®のご購入、資格取得講座、セミナーの開催など、お気軽に問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

色カルタご購入受付

Copyright © 2021 一般社団法人 彩色ケア色カルタ研究所 All Rights Reserved.

PAGETOP