三浦南海子の彩色ケア・色カルタブログ

作業療法士養成校にて 感想

某作業療法士養成校にて、
色カルタをオンライン授業指導された先生が
学生たちのコメントを送ってくださいました。

全てを掲載できないのが残念ですが、
一部ご案内します。
=======================

・実際に行っているのを見て、1 人 1 人で様々な話の内容があり、

 時には笑いなどもあり感情表現が引き出され面白かった。

 色や質問によって過去の思い出が思い起こされ、精神面 の安定に繋がるのではと感じられた。

 また、複数人で行うことで対人技能の向上やコミュ ニケーションツールとして良いアクティビティだと感じられた。

 

・率直にとても楽しそうなものだなと思いました。
 このご時世で致し方ないことですが、学校に行って実際に皆で行ってみたかったです。
 実際に触れることでよりイメージしやすく、他の方の気持ちや思い出が聞けることは

 コミュニーケーション能力の向上や関 係性の構築にも繋がるのではないかとも思いました。

・自分は発達に行きたいなって思っているが、この色カルタは子供たちにもやってみたいなって感じました。

その他たくさん…
================―======

とってもとっても嬉しいメールでした。
渡辺先生、ありがとうございます!

お問い合わせはこちら

色カルタ・クオリアゲーム®のご購入、資格取得講座、セミナーの開催など、お気軽に問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

色カルタご購入受付

Copyright © 2021 一般社団法人 彩色ケア色カルタ研究所 All Rights Reserved.

PAGETOP